出るか?新型ノート2008/01/15 22:39

PoweBook2400cとiBookG4

毎年のことではありますが、「Macworld Expo」開幕前の様子がネットのニュース速報で次々と飛び込んで来て、昼間から果たして今回はどんな新製品が発表されるのか?否が応でも期待が高まってきます。

専門家の意見はまちまちですが、もっぱらの噂では小型軽量のノート型が出るらしい?とのことです。さてさてどうなりますか、こうやって考えている時間が一番楽しい時なのかもしれません。

現行のノート型で言えば、Mac Bookはコストパフォーマンスが高く魅力的な製品で、最近まで次の購入機種候補の筆頭に考えていたのですが、会社の同僚が購入したのを持たせてもらったところ、筐体サイズに似合わず結構重量があることが分かり、持ち運び機種として購入するつもりでいた考えが一気に萎えてしまいました。

個人的には光学ディスクは外付けで画面サイズは12インチ程度の、ちょうどPowerBook2400ciBookを足して2で割ったくらいの機種が出てくれたら最高なんですがね。

さすがに夜中実況中継を観ているほど気力・体力がないので、明日の朝を楽しみに(もしかしたらガッカリかも?)したいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2008/01/15/2562191/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。