Uターン2008/01/04 18:13

深大寺にて

年が明けてあっという間に4日が経ちました。既に仕事始めで働いていらっしゃる方も多いかと思いますが、私が勤めている会社はとりあえず来週の月曜からと言う事で、もうしばらくは休みモードです。

朝食後、9時過ぎ発の湘南新宿ライナーでUターン。昼ちょうどにアパートについたので、荷物を降ろしたあと、去年いただいた厄よけのお札を返すついでに蕎麦を食べようと、自転車で調布市の深大寺へ。

お寺に着くと参道から本堂にかけて結構混んでいて、お賽銭を投げ込むのにも行列の後ろについてしばらくじっと我慢をしなければなりませんが、幸い穏やかな天気で陽が当たっている分には、全然苦になりませんでした。

お札を交換したあとは、いつも立ち寄る「玉乃屋」さんで蕎麦を食べて帰宅の途につきました。