新宿末廣亭友の会に入会する2009/07/11 18:43

記念品その他

立て替えていた交通費が戻って来たので、新宿の病院へ診療に出かけたついでに、「新宿末廣亭」に足を伸ばして、先月以来考えていた同定席の友の会の入会手続きをしてきました。

友の会に入会すると記念品がいただけるし、年に4回程度は寄席を見に行くでしょうから、入会しても損はないだろうと判断した結果です。

記念品は、扇子、手ぬぐい、湯呑みのうちから2点をその場で選択。これからの時期扇子は欲しいなぁと思っていたので、扇子と湯呑みを希望しましたが、あいにく扇子は品切れ状態で次回出かけた時にもらう事になりました。

写真はいただいた記念品。味のある柄の手提げ袋に、九谷焼の湯呑み、クリアファイル、団扇そして会員証です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2009/07/11/4426626/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 伝統工芸 - 贈答ギフト記念品の店 - 2011/01/05 20:44

日本の陶磁器の銘品「九谷焼」の特集、第6回目。
今回から、「茶器」を特集していきます。
まずは、生活の中でも使われるシーンの多い、湯呑です。
単品、ペアセット、蓋付など、様々な湯呑商品を集めています。