まえばし赤城山ヒルクライム(下見7)2011/08/17 16:43

「第1回まえばし赤城山ヒルクライム」公式ウェブサイト

赤城山総合観光案内所にて
赤城山総合観光案内所にて posted by (C)Yongyi

世間ではお盆休みも終わって、今日から日常に復帰された方も多いかと思いますが、私が務める会社は節電対策のため日曜日まで休みです。でもって今日も今日とていそいそと赤城山へトレーニングに出かけました。

流石に自転車乗りの姿はめっきり減りましたが、それでもまだ会社が休みの方や、学生さんでしょうかね?涼しい顔でスイスイ登ってゆく若いお兄ちゃんを見かけました。

今日は一昨日のゴール地点で聞くとはなしに聞いた強者のトレーニング方法、すなわち「旧料金所まではアウターで」と「25Tは残してそれ以下のギアで登る」を真似してみました。

前者については無理かなと思ったのですが、思いの外走れる感じで、実際旧料金所までアウターだけで走りきり、一昨日と同じタイム(42分)で通過。

後者についても頑張ってはみたのですが、重いギアを踏み続けるほどの体力がなく、「一杯清水」で諦めて25Tを選択しました。

結局これが最後まで響いてゴールに辿り着いたのが、スタートから2時間25分。今日は途中一回も休まずに登りましたが、前回・前々回よりもタイムが落ちて、残念な結果になってしまいました。

大会当日は周りに惑わされず、マイペースで頑張ろうと思います。

ゴール地点はやはり自転車乗りの姿は少なく、また山越えに吹く風はどことなく秋の気配が感じられました。

取り敢えずお盆休み中のトレーニングはこれにて終了。未定ですが9月の大会前に、会社で節電対策として3日間休むことが決定したら、もう1回登ってから大会に望みたいですね。

東京に戻ったら少し走りこみをしましょう。

赤城山総合観光案内所にて
赤城山総合観光案内所にて posted by (C)Yongyi