梅雨明け2010/07/17 13:39


百日紅の花

 今日から3連休。先週の旅行の疲れが今ひとつ抜けきらない状態なので、この連休は正直助かります。

 ラジオを聞きながら朝一番で洗濯をしたり布団を干したりしているうちに、いつの間にかウトウトとしてしまい、気がついてみればお昼少し前。ラジオからは梅雨明けを報じていました。

 確かにここ数日、東京に限って言えばそろそろ梅雨明けかなぁと思わせる天気が続いていましたが、その他の地域では連日の大雨で大変なご苦労をなさっているとか。被害に合われている方々には、心からお見舞いを申し上げます。

 梅雨明けが宣言されたからというわけではないでしょうが、心なしかいきなり気温が上昇してきたような気がします。空調なしのオンボロアパートではこれから約2ヶ月間くらいはひたすら忍耐の日々が続きます。

 と言ったものの、梅雨明け初日から既に耐えられなくなって、近くのマクドナルドで(ここは無線LANスポットもあるので)避暑をしながら、このページを書いています。

 ふと気がつくと、近所の百日紅の花も咲き始めました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2010/07/17/5224409/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。