いいものはいい!2006/03/04 18:00

TOYOTA 2000GT(前期型)

午後中国語会話教室の役員会があるため、自転車で立川へ。

途中国立の中華屋さんで昼飯を。そんなにしょっちゅう利用している訳でもなく、また注文する料理も一番安い「まかない飯」にも関わらず、店長さん初め北京出身の師傅が気を遣ってくれて、ホントありがたいことだと思っています。

さて、話は変わりますが、写真は立川の交差点で見かけた国産の名車「TOYOTA 2000GT(前期型)」。

最近はクラシックカーフェスティバルでもあまり見ないのに、まさか公道を走る姿に遭遇できるとは!慌ててカバンからデジカメを取り出し、久しぶりに「カメラ小僧」になった一瞬でした。

それにしても排ガス規制前の国産車は、どれもこれも個性にあふれ、またいいデザインをしていて、パッと見ても車種が区別できたのですが、最近の車はもぅ何が何だかサッパリ駄目ですね。

旧い車を大事に乗っているオーナーを見ると、「私も見習わねば」という感が湧いてきます。明日は車検入場のため、久しぶりにCountrymanを運転する予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2006/03/04/277268/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。