ジャージャー麺の素2011/06/13 21:27

ジャージャー麺
ジャージャー麺 posted by (C)Yongyi

会社帰り、夕飯は何にしようか考えながら近所のスーパーに立ち寄ったところ、入口近くの棚に「ジャージャー麺の素」なるレトルトパックが置いてあり、冷蔵庫にうどんがあるのを思い出したので、早速購入して試食することにしました。

うどんを茹でてソースをかけるだけですから、料理とは言えないくらい簡単なものです。具材は冷蔵庫にあるものを、適当にそれらしく盛りつけてみました。

お味のほうは、タレがチョット甘めですかね。本場の炸醤面はもっと塩辛いですが、出来合いのソースですから仕方ありません。

こんな事を書いているうち、また炸醤面を食べに北京へ遊びに行きたくなってきました。

ジャージャー麺の素
ジャージャー麺の素 posted by (C)Yongyi

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2011/06/13/5909601/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。