連休最終日2011/05/08 18:18

ツツジ
ツツジ posted by (C)Yongyi

夕べのうちにUターンしたので、今朝は遅くまで寝ていようかとも思いましたが、連休最終日を出来るだけ有効に使おうと思い、7時に起床。

朝食後連休中の収支を家計簿ソフトに記録したり、ちょっと早いですが衣替えでタンスの整理、ゴミ出し、その合間に庭先のツツジを撮影したりとバタバタしていました。

それにしても、今日はこの連休でも一番天気が良かったような気がします

あくまでも空は晴れ渡り、チョット買い物で自転車を漕いだだけでも、ウッスラと汗がにじむ気温ですが、思わず何処かへ出かけたくなる陽気に誘われて、昼食後腹ごなしの運動で久しぶりに井の頭恩賜公園へBROMPTONで出掛けて来ました。

井の頭恩賜公園周辺は、休日を楽しむ大勢の人達で賑わっていて、池には数多くのボートが浮かんでいました。

井の頭恩賜公園にて
井の頭恩賜公園にて posted by (C)Yongyi

また漫読家:東方力丸氏や、人間美術館:雪竹太郎氏など、多くの大道芸人もパフォーマンスを披露して観客を楽しませていました。

漫読家:東方力丸氏
漫読家:東方力丸氏 posted by (C)Yongyi

小一時間ほど園内を散策して、2時半頃帰宅の途に就き、帰宅後はインターネットラジオのRadio Mozartを聴きながら、洗濯や撮影した写真データの整理、ネットサーフィンなどをして過ごしました。

久しぶりに10日間もの長い休暇で、明日以降の仕事や、まだまだ解決の目処がつかない震災問題の事を考えると、少々気が重たくなるのが偽らざるところですが、次のお盆休みを期待して、また明日からの日常生活を乗り越えて行こうと思います。