第1回まえばし赤城山ヒルクライム大会2011/04/18 12:30

「第1回まえばし赤城山ヒルクライム」公式ウェブサイト

まえばし赤城山ヒルクライム大会のポスター
まえばし赤城山ヒルクライム大会のポスター posted by (C)Yongyi

今年の初めに新聞報道されて以来、多くの自転車乗り(の中でも「坂バカ」と呼ばれる人達)の関心を集めてきた「2011赤城山ヒルクライム」については、先日のツール・ド・草津の会場にポスターが掲示されていたので、ご覧になられた方も多いことと思います。

大会名称は「第1回まえばし赤城山ヒルクライム大会」になっていて、募集期間はインターネットの場合6月1日〜17日ですが、定員が2,500人だそうです。

私のこの拙いブログを訪ねてくださる方の勢いから見ても、皆さんの関心度は相当高いようですし、友人の話によれば既に週末に予定コースを試走する人が相当いる様ですから、あっという間に定員に達してしまうかも知れませんね。

スタート地点は、当初の県庁前からだと流石に交通規制が難しいのでしょう。郊外の合同庁舎エリアからになっています。(下の地図参照)

それとチョット気になるのが、競技開始が6時半〜となっていることでしょうか。残暑を凌ぐための対策なのか、交通量の少ない時間帯に、選手を山の上へ移動させる考えなのでしょうか?いずれにしても、今後いろいろな情報が飛んで来ることでしょう。目が離せない大会です。

もちろん私も相当なことがない限り参加の予定です。(何と言っても生まれ故郷の山で行われる第1回目の大会ですからね)


大きな地図で見る

コメント

_ 友人i ― 2011/04/18 22:07

昨日はお疲れ様でした ボトルに濃い目のBCAA入れたせいかあまり筋肉痛になってないないのにはびっくり 効き目が実感できる唯一のサプリメントだよ 嫁に赤城のこと言ったら申し込めばって言われた まだ先の事だけどね スペシャのサドル使ってみてね 尿道圧迫に関しては全くないサドルだよ

_ Yongyi ― 2011/04/19 21:36

お疲れ様でした。実行委員会のTwitterによると、一昨日の陽気とは打って変わって、今日は山頂30cmの積雪だったとか。
ドリンクについては、俺も今のにしてからだと思うんだけど、疲れがあまり残らなくなったから、やっぱりBCAAってのは効果あるのかね?
競技の申し込みは、出来るならしておくことをお薦めするよ。まぁもう少し時間があるから、奥さんとよく相談してちょうだい。
もらったサドルは、フォンドリエストに装着して練習に使おうと思っています。とりあえず今週末は練習は休みだけどね。
GW帰省する時またメールします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2011/04/18/5812477/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。