北京"超"短期留学blog(その12)2005/11/14 13:08

933路バスの運転席

オンボロバス

この日の午後の個人レッスンは、老師との聊天儿でした。

テーマは「現在の仕事について」「中国語を勉強するきっかけは?」と言った事から「日本と中国の若者の生活について」「日本の首相の行動について」と言った、ちょっと社会的なことまで、とにかく中国語で一時間半もやり取りしなければならないのでかなり疲れましたが、何とか老師の質問については、辞書を引きながらも答えていたと思います。(と思って帰国後この日の授業の録音を再生してみましたが、「アー」とか「エー」とかばっかりでガッカリしました)

レッスン終了後は、東京の中国語会話教室でお世話になったL老師が、先週北京に帰国したので現地で会いましょうと約束していたので、待ち合わせ場所である地下鉄2号線の「鼓楼大街」へ。

写真は西直門へ向かう933路バスの運転席。私が北京で乗ったバスの中では一番オンボロだったバスです。

中央のオレンジの固まりは、エンジンのカバーですね。窓には「この車は消毒済み」のはり紙がありますが、そんなことより右側に電装部品/基盤類がむき出しになっていることの方が気になります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2007/10/22/1865206/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。