湘南ポタリング(その5)2007/09/02 21:13

片瀬江ノ島駅にて

帰りは片瀬江ノ島駅から小田急電車で帰ることに。途中藤沢駅で快速急行に乗り換えて江ノ島から都合1時間半弱で新宿駅に到着。帰りの電車賃は610円と非常にリーズナブルで、今回のように自転車を畳んで乗せて行けば(ちょっと重いのと、かさばるのを我慢すれば)、到着した先での行動範囲がかなり広がることを実感しました。

今日は小田原から江ノ島まででしたが、次回は江ノ島から鎌倉までのポタリングを企画してみようと思います。
(本日の走行距離:約51km)

_ こけし ― 2007/09/10 07:29

yongyiさんのブログ、Macと中国語のところはすべて拝見させていただきました。めっちゃおもしろかったです。記事一つ一つに“そうそう、わかるわ〜笑”とコメントしたいことばかりです。また他にも読みたいところがあるのですが、楽しみは先にのこしておきます!
江ノ島は青春時代、よく遊びにいきました。横浜に住んでいたので、懐かしいです。鎌倉まで江ノ島までって結構な距離ありませんか?今回の51kmもすごいです。私はママチャリですのでせいぜい新大阪から梅田までが限界です(笑)

_ Yongyi ― 2007/09/11 21:47

こけしさん
コメントありがとうございます。blogをはじめて2年になりますが、どうにも方向性がまとまらず、Macにしても中国語学習にしても、今ひとつ突っ込みが弱くてお恥ずかしい限りです。
最近は自転車のトレーニング記録と言いたいところですが、こちらもどうも…
走行距離50kmは、レース用の自転車ですとそれほどでもないのですが、写真のような折りたたみ自転車だと、車輪一回転あたりの距離が短いので、倍近くペダルを漕ぐような感じです。まぁ最悪の場合折り畳んで電車で帰る事ができるで、その点は気が楽ですね。またこけしさんのblogを訪ねてみます。