多摩川サイクリング2007/03/21 20:42

多摩川 府中市是政にて

昨日泌尿器科へ行って検査を受けた結果、今のところ結石の兆候はないと言われて不安が解消したとたんに、それまで周期的に来ていた痙攣がなくなって、今朝は久しぶりに調子良く起床する事ができました。つくづくゲンキンな身体です。

さて、朝食後自転車ダイエットをしようと言う事で、たぶん半年振りくらいになろうかと思いますが、多摩川サイクリングロードを走ってみる事にしました。

現地へ行く途中、府中市の東郷寺の桜をめでようと思い立寄ってみましたが、ちょっと早すぎたようで(ここの桜はよそよりも若干早めに咲くのですが)しだれ桜がまだ全然咲いていなくて残念です。

その代わりと言ってはなんですが、多摩川の河川敷へ出てみると、菜の花が満開状態で山村慕鳥の詩「風景」を連想せずにはいられません。

今日は河川工事風景などを撮影するためちょこちょこ停車したりして、肝心のトレーニング以外に時間を費やしてしまったので、調布の多摩川住宅と国立の中央高速道路下までを走っただけで帰宅しました。

本日の走行距離:45.4km