OAチェア購入2007/03/10 22:17

OAチェア

今年に入ってからどうも腰痛が続いていて、さすがに不惑の歳を過ぎてガタが来たのかなぁと納得するのも悔しく、なんとかせにゃならんと考えてみたところ、自宅のパソコン用のイスが長い間壊れかけたままで、いつも不自然な形で長時間座っている事に気づき、試しにイスを新しいものに変えてみようと、先日ネットショッピングで注文したOAチェアが今日配達されてきました。

これまでのイスは、上下するだけでほかに機能がなく、座面のクッションも極めて薄いもので、さすがにこのところ長時間座り続けるのが辛く感じていましたが、今回のは背もたれが高く、ロッギング機能もあります。これで税・送料込みで6800円はまずまずの買い物かなと思っています。

が、実際部屋に置いてみますと、只でさえ狭い部屋をさらに圧迫する感じの巨大な製品で、正直ちょっと驚いてしまいました。(大凡のサイズは購入前に寸法図で把握していましたが)

また座面の高さが最低48cmと言うのも承知の上でしたが、現代の日本人の平均より小柄な私は、案の定足が床に着きませんでした(ToT

仕方がないので明日オットマンになりそうな適当な高さの台を探してきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2007/03/10/1249075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。