一日一善!2007/02/07 21:57

「機械」と言っては叩かれ、「健全」と言ってはまた叩かれている大臣ですが、まぁ野党もいつまでも言葉尻を捉えてゴネてばかりいるとかえって逆効果ですから、程々にしておいた方が良いでしょうな。次回選挙で有権者に審判を下してもらいましょう。

ところで「健全」と言う言葉を聞くと、子供の頃夕方のTV(主にドラマやアニメの再放送)の合間に流されていた「日本船舶振興会」のCMで、故笹川会長の名セリフ「健全な精神は健全な肉体に宿る」を思い出します。

気になってネットで検索したらどうやらその格言は誤っているらしい事が複数のサイトで紹介されていて、思わぬ発見でした。調べてみるものですな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2007/02/07/1170168/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 琉球娘のココロ・カラダ喜ぶろぐ - 2007/02/15 01:48

なんと先週の土曜日に一日で三人のプチ紳士に出逢いましたプチ紳士とは 「利害関係なく人に親切に出来る人」と私は定義しています。その日は、妹と「酵素風呂」に行く約束をしていて、あざみ野駅で待ち合わせをし、バスを使って目的地へ行く予定でした。バスに乗るのも数年ぶりでしたが、ベビーカーでバスに乗るのはもちろん初めてで、ちょっとドキドキしていましたいざ、バスへの乗車・・・バスのステップの部分って、二段しかないのに一段一段が結構高いんですよねぇ〜妹は、料金を支払うため、前部から乗ってもらい一人でベビーカーを「よっこらしょっと」と持ち上げていたら・・・「大丈夫ですか」って、お客さんで乗られていた年配の女性の方が手伝ってくれました。嬉しいぃぃぃ〜