何をやってるんだか…2006/02/23 00:02

2004年3月下旬撮影

例のメールに関し、昨日の党首討論で「ほとんど劣勢」と言われる中でも何か新しい証拠でも出してくるんじゃないかと、少し期待して(野次馬根性で?)夕方からネット上のニュースに注目していたけど、結局何も出さない(出せない)上に、いつの間にか論点を、メールの真偽から入金の事実の有無に切り替えて、先日と同様になんとかの一つ覚えで、「国政調査権を発動せよ」の連呼。

それにしても、この野党第一党は数年前の年金騒動を始めおかしな事を連発する度に、党内がごたごたしている(まぁもともと寄り合い所帯だから仕方がないが)けれども、本当に政権を取る気があるのかつくづく疑問に思う。

今回の件でも、先に喧嘩を仕掛けたくせに、形勢が不利になったら相手に「妙案はないですか?」と聞くような始末では、大の大人が何をやっているんだかと、情けなくなってくるが、どういう終息の方法をとるのか引き続き注目だ。

ところで言い出しっぺの当のご本人は、どこかへ雲隠れしているらしいけど、元代表みたいに四国・八十八カ所でも巡っているんじゃなかろうか?