地デジ難民2007/09/11 22:23

地デジ完全移行で約2%が「テレビを見るのをやめる」
 9月11日18時5分配信 japan.internet.com

2011年7月24日までに地上デジタル放送へ完全移行となるわけだが、対応機器を購入しないなど、テレビを見られなくなる「地デジ難民」が発生するのでは、と心配されている。(以下略)

別に情報を入手する手段はテレビ以外にもある訳ですし、だいたいこのところテレビつけてもろくな番組をやってないですから、アナログ放送が終了したら現在の受像機を処分して、ラジオの生活に切り替えようと考えています。私のような人間も、記者に言わせれば「難民」に認定なんでしょう。

最近のマスコミは、「ハンカチ王子」のネーミングがちょっと受けがいいと、何とかの一つ覚えじゃないですが、何でもかんでも「○○王子」と名前を付けて、今度は「○○難民」の流れで「地デジ難民」ですか。もぅこの手のネーミングは腐食気味です。

この記者も文章書いて口に糊してるんでしょうから、もうちょっと頭を使ったネーミングを考えて欲しかったですね

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2007/09/11/1791989/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。