東京ビッグサイト2006/04/20 21:45

がんばりましょう

仕事のネタ探しと技術動向を見てみようと、東京ビッグサイトの「国際フラットディスプレイ展」へ出かけて来ました。

LCDやPDPそして有機ELなど、参考出品物の応答速度や視野角そして画面の厚みなどを見ていると、ホント技術の進歩の速さには驚かされます。あとはコストの点を各企業には頑張ってもらいたいものだと思います。

会場には日本初公開の103インチのPDPが展示してあり、多くの注目を集めていましたが、ここまで来るともぅ実用性云々よりも技術力の誇示ですね。あとはこの大画面に耐えうる、高品質の映像の提供が肝要でしょう。

さて、写真はそんな展示会とは全然関係なく、東京ビッグサイトから国際展示場駅へと向かう屋根付き通路に掲示されていたバナー。

「寒っ!さむーい」の文字がまず目に入り、「4月も下旬なのにいささか季節外れじゃないか?」と思って眺めていたら、「PS:上の標語は季節ではありません。人生・お仕事に照らして下さい。」とあり、特に「これから暖かくなります」の下の (なってほしいです) の文字が、正に今の私の気持ちそのもので、なかなか複雑な気分にさせる広告でした。「がんばりましょう」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2006/04/20/335082/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。