新宿駅南口(その1)2006/04/14 22:13

国道20号新宿跨線橋(こせんきょう)

この週末JR新宿駅は「国道20号新宿跨線橋(こせんきょう)」を架け替えるプロジェクトで、通勤電車の車内放送で利用の際の注意を盛んに促していました。

最近は朝晩通過するだけで、ほとんど南口に降り立つ事がなかったので、会社帰り「ヨドバシ」に立ち寄ったついでに、久しぶりに甲州街道をまたぐ橋の上に立ってみました。

地上からだと塀に囲まれて、中でどんな工事をやっているのか分からなかったのですが、橋の上から眺めてみてビックリ!昔道路だったところは穴があいているですね。

来週からは「サザンテラス口」なる駅舎も出来るそうで、「東急ハンズ」や「紀伊国屋書店」へ立ち寄るのも便利になるんですかね?週明けが愉しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2006/04/14/327431/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。