皆様の公共放送2006/04/08 23:08

夜「皆様の公共放送」の7時のニュースが終わり、アニメが始まったので、なんだろう?と思ったら、同日深夜にやっている韓国ドラマのアニメ版だと。

韓流ブームもそろそろ下火?(現に韓流ブームを作ったと言われる、例の作品のロケ地巡りの観光客が減少しているらしい)と言われているのに、いまだにそれにしがみついて、実写版と同じようなものをアニメで制作・放送するってのは、ちょっと放送受信料の無駄遣いじゃないの?と言いたくなります。

ついでに言えば、今朝Yahoo!のニュースで知ったのだけれども、深夜にゲリラ的(記事によると放送時間が中途半端らしい)に放送している「一分ドラマ」は、同協会の一連の不祥事払拭のために若手が企画したそうだけど、私から言わせれば「見たけりゃ一晩中寝ないで起きてろ!」と言ってる以外の何者でもなく、こんな事でイメージアップにつながると思っている事自体、視聴者を舐めてるとしか思えないんですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2006/04/08/320457/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。