山行き2題2008/09/28 22:17

ゆずりはら青少年自然の里にて

先週痛めた足は、下りの階段で多少もたつく程度で、(駆け足や自転車はまだちょっと心配ですが)普通に歩く分にはだいぶ回復してきた感じです。そこでリハビリを兼ねてという訳ではありませんが、たまたま以前から予定していた山行ツアーに2日続けて参加してきました。

昨日はお隣の山梨県の上野原市の「ゆずりはら青少年自然の里」。そして今日は群馬県の渋川市の「伊香保森林公園」です。

心配していた天気は、土曜日のお昼ぐらいまでは何とか持ってくれましたが、今日は一日どんよりとした天気で、しかも森林公園は標高が1000mを超える高台にあるため、首にタオルを巻いてマフラー代わりにして寒さをしのいでいました。

下の写真は、森林公園のつつじヶ丘展望台から赤城山を望んだ風景です。天気がよくつつじが咲いている頃(たとえばこちら)でしたらさぞかしきれいなことでしょうが、今日は低く垂れ込めたうす雲の上にそびえています。まぁこれはこれで趣きがあります。やはり「故郷の山に向かいて言うことなし」です。

つつじヶ丘展望台から望む赤城山

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2008/09/28/3787649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。