久しぶりの多摩湖2008/09/15 23:47

多摩湖周遊路 鹿島休憩所にて

三連休最終日の午前中は、2ヶ月後に迫った「龍勢ヒルクライム」へ向けてのトレーニングとして、3ヶ月半ぶりに多摩湖を周回。

前日の大雨で路面には濡れた落ち葉があって、ちょっと危なっかしいカーブも何カ所かありましたが、ほぼいつものペースで2週して正午ちょうどに帰宅しました。(本日の走行距離:約47km)

昨年の大会は体調不良や自転車のトラブルではなく、トランスポータであるCountrymanの故障のために参加できなかったという不本意な内容だっただけに、今年こそは万全の体制を整えて参加したいものです。

大会要項を見ると今年のコースは、昨年と同じ吉田支所からスタートして、いつものゴール地点までの長丁場とのこと。昨年のリザルトから察するに、前半はかなりのハイペースで展開しそうな雰囲気です。坂道はもちろんですが、平地で集団についてゆけるかどうか、今から心配になっています。