雨の三連休2006/07/17 21:05

「群馬ショッピングバイクシリーズ」(渋川市)

初日(土曜日)は半日会社の会議に出席。夕方から雨との予報が見事に外れ、昼過ぎからもの凄い雷雨に見舞われ、あげくの果てには帰宅途中の中央線で一時間以上も足止めを食らってしまって、気が付けば一日終わり。

2日目(日曜日)は、先月上旬以来一ヶ月半ぶりに車を動かして帰省。ただ北関東の方が梅雨前線に近いために、実家に到着後即カバーをかけて動かさず仕舞。

で、今日は2002年以来毎年夏に参加している「群馬ショッピングバイクシリーズ」と言うトライアスロン大会に友人と参加するため渋川市へ。

「トライアスロン」とは言うものの、この大会はスイム(水泳)・バイク(自転車)・ラン(マラソン)の各パートを別々の人が担当してもOK、しかも大会名にもある通り、自転車はショッピングバイク(いわゆるママチャリ)でもOKという非常に敷居の低い大会で、私は今回もバイク(自転車)のパートだけを担当しました。

朝から結構な雨降りで、開催するのか?と心配していましたが、考えてみれば水泳で水に濡れるのですから、雨降りもあまり気にならないですね。

中学生から60歳をゆうに超えるベテランのおじさんまで、多くの人が会場に集まって準備をしていました。

大会は無事終わり、友人と昼飯を食べた後は、慌ただしく東京へUターン。なんだかんだであっと言う間の3連休でした。