車載ラジオ2005/12/24 14:04

トランジスタラジオ

往年のMINIは、標準仕様ではラジオすらない状態だったので、購入者は後づけで取り付けを余儀なくされていましたが、私の場合どうにも穴あけ加工をするのが忍びなくて、エンジンの音だけを楽しんでドライブをしていまし た。

何年か前に、写真と同じラジオをダッシュボードに置いているMINIを何度か見かけて、私もそのラジオを購入しようと思ったのですが、「どこで購入したのか」オーナーに聞けば良かったのに、聞かず仕舞いでいつしかほとんど忘れてしまいました。

ところが、たまたま夕べ立川の大手量販店のラジオ売り場に立ち寄ったところ、一つだけ残っていたのを見つけて、安いこともあって衝動的に購入しました。

果たして車内でどれだけ受信出来るか?明日オイル交換のため久しぶりに車に乗るので、その時にためしてみたいと思います。

今日は世間はクリスマスイブと言うことで、テレビやラジオで気分を盛り上げていますが、独り者には関係ないですな。午前中は部屋とトイレの大掃除と洗濯、午後は(今頃になってようやく)年賀状の制作に取りかかりました。