赤城山ヒルクライム(試走2)2013/05/03 20:41

赤城山
赤城山 posted by (C)Yongyi

GW後半戦の初日。昨日は終日強風で閉口しましたが、今朝はどうにか風が弱まったので、一昨日に引き続き試走に出かけてきました。

今日も途中数カ所で写真撮影や、姫百合駐車場で小休止のため自転車を降りましたが、2時間35分でゴール地点の赤城山総合観光案内所に到着。休まなければ2時間半と言ったところでしょうか?

それにしてもこのところ怠惰な生活を送っているおかげで醜いまでに腹が出てしまったので、さしづめ夏場は減量に務めるのと、カセットスプロケットを1段大きいものに交換しますかね。

頂上は寒いので早々に下山。今日の昼飯は麓の時沢地区で見かけた手打ちうどん・そばの店「あっちゃん」に立ち寄りました。

民家の座敷で食事が出来るのかと思いながら敷地内に入り案内板に従って進むと、倉庫のような建物の一角に暖簾が下がっています。

店内に入って驚いたのは、ずらりと並んだオフィスチェア。お客さんは壁に向かって座って食事をするので、職場での昼飯とか駅の立ち食いそばを連想させます。独りでフラッと立ち寄るには良いかと思いますが、家族連れにはどうかなぁ?と思う座席の配置です。

あっちゃん(店内)
あっちゃん(店内) posted by (C)Yongyi

注文したのはざるうどん。田舎風のうどんを期待していたのですが、白いつるつるしたうどんで、どちらかと言えば水沢うどんに近い印象です。

食後にご主人と話したところでは、小麦粉は本当は地元で栽培した「農林61号」を使いたかったそうですが、栽培地により味が微妙に異なり、地元産の粉はご主人のお眼鏡には適わなかったそうです。

その代わり蕎麦粉は地元産を使っているそうなので、次回立ち寄る機会があれば蕎麦を注文してみようと思います。

ざるうどん
ざるうどん posted by (C)Yongyi

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2013/05/03/6798471/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。