赤城山ヒルクライム(試走1)2013/05/01 09:48

赤城山総合観光案内所にて
赤城山 総合観光案内所にて posted by (C)Yongyi

9月29日(日)に開催が予定されている「第3回 まえばし赤城山ヒルクライム大会」参加に向けて、今年初めて赤城山へ登って来ました。

このところ自転車に乗る機会が少なく、先月の「第18回 ツールド草津」も気が向かず不参加してしまう(結局降雪のため中止)有様で、果たしてゴールまでたどり着けるか不安でしたが、写真を撮りながらのんびり休み休み登って、スタートから3時間ちょうどでゴール地点に無事到着。

半年ぶりに県道4号線を走ってみますと、だいぶ様子が変わっていました。一番驚いたのは、かつて料金所があった場所の観光案内施設とトイレ・自動販売機がなくなってしまったこと。

料金所跡
料金所跡 posted by (C)Yongyi

頂上は風が少し冷たかったですが、お約束のアイスクリームを賞味。体が冷え切らないうち早々に下山。平日にも関わらず、10人近い自転車乗りとすれ違いまし た。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2013/05/02/6797243/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。