多摩湖トレーニング2011/07/24 17:06

村山下貯水池にて
村山下貯水池にて posted by (C)Yongyi

今日は昨日の分を取り返そうと、頑張って走って1周目は32分と自己最高タイムを出しました。

ただまぁ多摩湖周遊路も決して道幅が広いわけではありませんし、対向車やジョギング・散歩の人も多いので、これ以上猛スピードで走りまわることは危険でしょうな。

多摩川CRの二の舞になって、練習の場がなくなるのは困りますし、たとえ対外的に事故を起こさなくても、過去にスピードの出しすぎで自爆事故やパンクを起こしていますから、程々にってところで。

昨日の疲れが残っているかと思いましたが、やはり今日もわりあい足がよく回って、最後の回田小学校の坂を除いて全てアウターギアで走ることができました。

この調子をずっと維持できれば良いのですが、どうしても練習が週末の2日に限られてしまうので、次回のトレーニングではまた一から出直しです。本当は毎日少しずつでもトレーニングできれば、理想的なんですがね。

(本日の走行距離:47.25km)

空閑地利用(その3)2011/07/24 17:13

縁台(組立後)
縁台(組立後) posted by (C)Yongyi

先日帰省した折、DIYセンターに寄ったら、縁台が安く売られていたので、購入して東京まで持って帰り、今日の昼間組み立てました。

スノコ状の天板まで全部組み立てるのかと思ったら、既に天板は組まれていて、結局購入者は足を取り付けるだけ、ものの15分程度で完成です。

完成後暫く縁台に座ってボンヤリしていましたが、グリーンカーテンがまだ今ひとつなので、日陰があまりなく、また蚊取り線香を炊いても蚊が寄ってくるので、早々に家の中に退散しました。