お盆休み(その1)2009/08/12 16:33

近所のマクドナルドにて

勤め先のお盆休みは本当は明日からなのですが、有給休暇を取得して1日前倒しで、午前中に実家へ帰省しました。

まぁ帰省しても特にやることもないので、早速家でゴロゴロしています。

普段ワイドショー番組など見る機会がないので、母親と共に少し観てみましたが、各局右に倣え・何とかの一つ覚えで高相法子容疑者の話題ばかりを報じているのが不思議です。押尾学容疑者の事件のほうが死人まで出ているのに何で報じないんでしょう?巷間言われているように何かの圧力がかかっているんですかね?そういったことをマスコミに期待する方が間違っているんでしょうか?。

家に居ても仕方がないので、ネットブックを抱えて無線LANポイントのある近所のマクドナルドへ出かけ、先日途中まで書いた池袋演芸場の文章を仕上げています。

文章を書きながら店内を眺めていると、入れ替わり立ち代りお客さんがやって来ますが、午後4時半を過ぎてもハンバーガーセットなんかを食っているお客さんが結構多いですな。カロリーが高いでしょうに、この後まともに夕飯を食べたらカロリーの摂取しすぎになるんじゃないかと、他人事ながら心配してしまいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2009/08/12/4506764/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。