Uターン2009/05/04 15:52

荒川・玉淀大橋にて

実家に置いてある自転車を東京まで持って帰るため、久しぶりに東京-前橋間を自走することに。

帰省の際に持参した荷物は宅急便で送り返すことにして、必要なものだけを担いで実家を午前8時40分に出発。

今回は実家から南下して伊勢崎市で利根川河川敷に出て、坂東大橋を渡り本庄市を抜け、ほぼJR八高線に沿って走る最短コース(アップダウンがあるのがやや難点ですが)を採りました。

午前中は薄曇り・ほぼ無風状態だったおかげ(出発前に飲んだVAAMのおかげ?)で順調に走ることが出来ましたが、それでも後半は前々日のヒルクライムの疲れが出たのと、尻の痛みが顕著になってひたすら忍耐の走りになりました。

飯能から国道463号を走り、狭山湖・多摩湖を経ていつもの練習コースである多摩湖自転車道を走って、出発から5時間半ちょうどで無事東京のアパートまでたどり着きました。

写真は途中の荒川に架かる玉淀大橋から眺めた河川敷の様子。午前中から大勢の行楽客が繰り出しBBQやらカヌーで楽しんでいるのが見え、橋の上まで肉の焼けるいいにおいが漂って来ました。
(本日の走行距離:104.4km)


大きな地図で見る

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2009/05/04/4285653/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。