木枠のシミ2007/07/22 20:24

応急対策

関東地方の梅雨明けはまだまだ先のようで、今日も午前中は今ひとつはっきりしない空模様で、トレーニングに出かけようかとも思いましたが、今にも降り出しそうだったので、久しぶりにローラー台を引っ張り出して家の中でラジオを聞きながら自転車を漕いでいました。

午後ようやく薄日が射して来たところで、久しぶりに洗車でもしてみるかと思い、1月半振りにボディーカバーを採ってみたところ、木枠の一部に黒いシミが…

雨水の染み込んだ窓ガラスのレールが、木枠の表面に触れていつまでも乾かないでいるため出来たシミです。6年前にも同様の原因で、木枠の一部を削るほどダメージを受けました。

梅雨の時期でも晴れ間を見てこまめに風通しをしておけば簡単に防げることなので、ひとえにオーナーの怠慢が原因です。

表面のニスを剥がして少しペーパーをかければ目立たなくなる程度と判断して、今日のところはこれ以上レールと木枠が接触しないよう、楊枝を刺して隙間を空け風を通し易くしておきました。お盆の頃にでも補修作業をやることにしましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2007/07/22/1673102/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。