桜をバックに2008/03/29 19:12

桜とCountryman

今月に入って暖かい日が続いたおかげで、平年よりも早く桜が開花し、満開までの日数も短かったのだとか。

そしてこの週末は、多磨地区の桜の名所も次々と花が開いたので、朝早くカメラを担いで桜をバックに愛車Countrymanの写真を撮影してきました。

今回は数年ぶりに一眼レフを使っての撮影ですが、広角〜中望遠までのズームレンズしか持っていないため、どうも背景のボケが今ひとつ。長玉が欲しくなるのはこういう時ですが、どうも最近のAF内蔵のレンズは高価で、なかなか手が出せません。

トラブル発生2008/03/29 19:13

運転席周り

ここ数年これと言ったトラブルもなく、順調に走り続けていた我が愛車Countrymanですが、久しぶりにトラブルが発生しました。

前の記事の桜を撮影するため運転している最中、「どうもクーラント(不凍液)のにおいがするなぁ」と思ってふと足下を見たら、床マットに不凍液が溜まっているのを発見。

撮影終了後、府中市の「GARAGE PLUS10」へ駆け込んで症状を報告したら、運転席周りを見てくれて、ヒーターのコアがパンクしたとの結論に至り、早速ヒーターを取り外して分解してあっという間にコアを取り出して、最終的にコアはラジエター屋さんで補修してもらう事になり、今日はヒーター無しで帰宅しました。

来月中旬に自転車レースのため長距離を運転する計画だっただけに、事前にこのようなトラブルが発見出来て却ってよかったです。やはりたまには運転しないといかんなぁと思った出来事でした。