暑さもひと段落2022/04/13 19:53

天気予報によれば、明日明後日は雨のようですね
寒暖差で体調を崩さないよう気をつけて

2017年の数寄屋橋2022/04/12 21:09

わずか5年前の風景ですが、はるか昔のような感じです
都心もだいぶ変わったでしょうね

2009年の千鳥ヶ淵2022/04/11 20:08

桜の時期になると、千鳥ヶ淵の様子がニュースなどで紹介されます
ちょうどこの頃「昭和館」で開催されていた写真展を見学に出かけています
「九段会館」は今年の7月に全体が完成するそうですね

今年初の夏日2022/04/10 22:11

今日は今年初の夏日になったのだとか
花粉もほぼ終了したのか、窓を全開にしても快適に過ごすことが出来ました

桃ノ木川の桜2022/04/09 22:13

今週2度目の日帰り帰省
雲一つない快晴は良かったのですが、赤城山が霞んでしまったのは残念でした

2007年の渋谷駅周辺2022/04/08 20:38

今週もどうにか終了
相変わらず過去の写真から今日は15年前の渋谷駅前
「アオガエル」が展示されたのは、撮影の前年(2006年)だそうです

14年前の五反田駅前2022/04/07 19:59

今日も過去の写真から
五反田駅は2014年に事務所が移転するまで、20年以上お世話になりました
写真は2008年に撮影したものです

2007年の井の頭公園2022/04/06 21:27

平日はネタがないので、過去の写真から
15年前(2007年)の4月6日撮影の「井の頭公園」の夜
公園入口の「いせや」さんはリニューアルされて綺麗になりました

万年筆のメンテナンス2022/04/06 20:47

20年近く放置していた万年筆を、メーカーのサポートキットを使って清掃したところ、気持ちいいくらい見事に復活しました。

日帰り帰省2022/04/05 21:39

昨日・一昨日とは打って変わって、この時期にふさわしい暖かく穏やかな1日でした。
そんな中、今日は有給休暇を取って、日帰りで帰省をしてきました。