小さなカレー屋2013/04/12 09:08

キーマカレーとナン
キーマカレーとナン posted by (C)Yongyi

最寄り駅までの道の途中に、1軒の空き店がありましたが、今日小さなカレー屋としてオープンしたので、さっそく仕事帰りに寄ってみました。

若い男女(夫婦なのか友人なのかは不明)2人で切り盛りしていましたが、まだ慣れていないのか、注文にしてから出されるまで結構待たされてしまいました。

可笑しかったのは、ナンを載せている皿が、私のもそうでしたが、隣のお客さんの皿も龍や雲の絵が書かれていて、どうやら中華屋さんで使われていた皿を再利用したようで、落語の「鰻の幇間」を思い出してしまいました。

とまぁ、なんのかんの言いながらも、近所に適当な飲食店がないので、今後も機会を見て利用したいと思います。