今日のブランチ2013/02/24 14:35

肉汁うどん
肉汁うどん posted by (C)Yongyi

今朝もいつも通り5時半にアラームで起こされラジオをつけたものの、いつしか二度寝をしてしまい、気がついたらNHK R1の「音楽の泉」が流れていました。

昨日うっかりして朝食を買い忘れていたので、近所のスーパーもしくはファストフード店の朝食メニューでも買いに行こうかと思いましたが、もう少し我慢をして朝昼兼用でブランチにしようと思い、11時開店の国分寺の足打ちうどん処「七」へ行って来ました。

こちらで食べたいのは、1日限定10食の「肉汁うどん」。具だくさんのつけ汁とボリュームたっぷりのかき揚げが付いて600円ですから、非常にお得感があります。

いつもは開店直後から大勢のお客さんで賑わっていますが、今日は私が1番乗りで入店してから帰るまでお客さんは3人のみ。

食後ご主人と話す機会があり伺ったところでは、近所の大学で明日から入学試験がある関係で、学生さんはほとんど帰省していることも影響しているのではないか?とのこと。

井筒監督にどことなく似ているご主人は、子供の頃に群馬県で暮らしていたこともあるそうで、脱サラして'01年にこのお店を開いたとのこと。

うどんの修行した事はないそうですが、今日も遠方からリピーターさんが訪ねて来るほどの有名店に成長させたのですから大したものです。

帰りに佃煮のお土産をいただきました。ありがとうございます!また寄らせてもらいます(^^♪