謹賀新年2012/01/01 22:00

片貝神社
片貝神社 posted by (C)Yongyi

明けましておめでとうございます。

毎年同じご挨拶ではございますが、今年が皆様にとりまして良い年でありますよう、お祈りを申し上げます。

今年も近所の神社に詣で、一年の健康と平穏無事を祈願致しました。

さて神社から戻って続いては、昨年同様近所のショッピングモールでの初売りに参入。

今年はその後「全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)」のスタート/ゴール地点になっている県庁へ移動。

ここの1階ロビーでは、冠スポンサーである山崎製パンの菓子パンや肉まん/あんまんなどが販売されていて、昨年暮れに北関東3県の地域限定で発売された「焼きまんじゅう風ぱん」の試食会が行われていたので覗いて来た次第です。

焼きまんじゅう風ぱん
焼きまんじゅう風ぱん posted by (C)Yongyi

この商品は、群馬県太田市立商業高校の学生さんとの山崎製パンとの共同企画。新聞記事によれば、商品化にはかなりのこだわりを注いだ様子が伺えます。

その甲斐あってか、味噌タレの味やパンの食感など、結構本物の焼きまんじゅうを彷彿とさせる仕上がりで、地域限定販売は勿体無いくらいの商品です。購入の機会があればぜひ一度食してみては如何でしょうか?

焼きまんじゅう風ぱん
焼きまんじゅう風ぱん posted by (C)Yongyi

っと言うことで、今年も愚にもつかないことをつらつらと綴りますが、これに懲りずお暇な時にどうぞまたお立ち寄りください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2012/01/01/6273731/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。