連休最終日2011/01/04 23:03

今日から仕事始めの会社も多いですが、私が務めている会社は今日まで正月休み。今年は曜日の関係から休みが短かかったですが、まぁ明日から3日間我慢すればまた3連休があると、ただそれだけを楽しみに、今週を乗り切りたいと思います。

本日の主な行動

8:30 実家を出発して最寄り駅から電車に乗る。

9:18 高崎発小田原行の湘南新宿ラインでUターン。車内はものすごい混雑!新宿まですし詰め状態でした。

11:30 JR中央線の最寄り駅に到着。

11:35 アパートまでの途中、コンビニでツールド草津のエントリー費を支払う。

11:50 帰宅。荷物を置いて近所のスーパーに昼食の買出しに行く。

12:15 届いた年賀状を読みながら昼食。

13:30 国立市の谷保天満宮まで今年始めてのドライブ。空いているかと思ったらえらい人出でビックリ!さすが天神様だけに学生さんが多かったです。古いお守りを納め、絵馬を奉納して一年の交通安全を祈願する。

絵馬
絵馬 posted by (C)Yongyi

14:40 市役所へ行き、昨年暮れに市の主催で行われた写真コンテストの入賞作品(もちろん自分の)を観る。

初冬のおだんご地蔵
初冬のおだんご地蔵 posted by (C)Yongyi

15:15 吉祥寺の靴屋で通勤用の靴を購入する。

16:15 地元に戻り、スーパーで食糧を買い帰宅。ポストに不要なチラシが投函されているのを発見!早速送り返す処置をとる。(詳細は後日)

18:30 新しいロードバイクのポジションを出すために、現在のバイクの主要な寸法を測定し、前橋のタキザワへメールで連絡。

19:30 入浴・夕食。

20:00 年末年始に撮影したデジカメデータ・年賀状の整理。

23:00 blog・フォト蔵のアップ。

以上。やはり休みはもう一日くらい欲しいなぁと感じた一日でした。