ようやく復調2011/01/02 18:53

あらためまして、明けましておめでとうございます。

去年の30日に帰省し、その晩に高校時代の同級生との忘年会に参加したのですが、二次会でミニスカの可愛いお姉ちゃんがいるお店に行き、調子にのって飲み過ぎてしまって、大晦日は二日酔いで一日中ダウン。元日も持病の週末頭痛の症状が出たのか、三日酔いなのかよく分かりませんが、一日頭痛に悩まされて、予め用意していた元日用の文章と写真をblogにアップするのがやっとで、この二日間は絶不調でした。

正月二日目にしてようやく調子が戻って来たので、午前中は暇に任せてミニベロのタイヤのパンク修理をしたり、iPodで音楽や落語を聞いていましたが、それらが終わってしまうと暇の潰しようがなくて困りました。

こんな時のためにと、落語のDVDを持参して帰省したのですが、実家のプレーヤーは片面2層のDVDに未対応で再生出来ずガッカリです。

年末年始はTVもコレと言ったものがないですな。(うるさい芸人が出ている正月特番は観る気も起きません)観ていて面白かったのは元日のニューイヤー駅伝と今日の箱根駅伝(往路)くらいですかね。まぁどちらも最終区間しか観ていませんが。

2時からテレ東の演芸番組を観たけれど、なんだかもぅグダグダ。金髪豚野郎もいっ平も、端から落語をやる気ないのがミエミエ(顔見世興行にしても酷すぎ)で、そんな番組に期待して、文句を言いながらも最後まで観てしまった自分が情けなくなりました。

今晩は元日以上に暇を潰すものがなくて困っている真っ最中です。こんな時は早く東京にUターンしたいと思いますね。