謎のモザイク模様2010/12/27 19:32

スクリーンショット

我が家のApple製品は、なぜか暮れになると挙動がおかしくなるようで、過去にもMac miniやiPodなどが原因不明の症状に陥りました。

そして今年の暮れはメインマシンのiMacのディスプレイ上に、謎のモザイク模様が発生するようになり、気になって仕方が無く、なにか解決策はないものかと縋りつくような思いで、Apple Store ShibuyaのGenius Barへ相談に行きました。

対応してくれたスタッフによれば、どうやらグラフィックボード上に何らかの異常があるらしいとの話で、修理に出せば最低でもウン万円は掛かるとのこと。

先日念の為にハードウェアテストをしても特に異常は検出されなかったですし、今のところ症状が出たり出なかったり、背後でのみ表示されている状態で、閲覧や作業には支障がないので、引き続き使い続けて様子を見ることにしました。(メインマシンなんで、一時的とは言え、なくなると困ってしまいます)

写真は渋谷の駅前交差点を渡る人々。何となく年の瀬の慌ただしい雰囲気が漂ってきます。

渋谷駅前交差点にて
渋谷駅前交差点にて posted by (C)Yongyi

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2010/12/27/5611356/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。