iPad初体験2010/05/31 20:18


スクリーンショット

 先週発売され話題の「iPad」を触ってみようと思い、会社帰り某大手家電量販店に寄り道してみました。

 店内の体験コーナーに10台くらいの試供品が置かれていて、実際に手にして縦にしたり横にしたりしてしばらく弄んでみましたが、噂にたがわず結構面白く、世間が騒いでいるのもナルホドとうなずけます。

 Webサイトの閲覧も、想像していた以上に快適に閲覧できたり、驚くことの連続でしたが、今日ちょっと触ってみた中で唯一最後まで違和感があったのが、ソフトウェアキーボード。タッチセンサーの感度を調節出来るのかどうか分かりませんが、試供品は感度が良すぎてブラインドタッチで入力しようとしても、予想外のキーが入力されてナカナカ上手く入力ができません。結局両手の人差し指でポチポチ入力せざるを得ませんでした。

 まぁ10分程度触っただけですので、大したことは出来ませんでしたが、試しにスクリーンショットを撮って、自分宛てにメールで送信すると言った作業も、説明書なしで直感的に操作が出来るのは、流石Apple製品だなぁと感心することしきりでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2010/05/31/5128493/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。