初次见面!2005/09/01 21:17

1964年式Austin MINI Countryman Mk-I

ASAHIネットの「アサブロ」正式リリースということで、ネタもないくせに早速利用してみることにしました。今後も気の向くままに何か書き込んでみたいと思いますので、どうぞよろしく。

今日はまずタイトルのもとになっている、愛車Countrymanの近況報告から。
最近はガソリン高騰の影響もありますが、やはり夏の暑さに耐えられず、8月はお盆の帰省で運転しただけ、と完全に足が遠のいている有様です。
まぁ地球温暖化防止に少しは貢献したかもしれませんね :-)

写真は、そのお盆のころ近所の某霊園で撮影した時のものですが、とにかく「ヤブ蚊」が多くて参りました…

ちなみに「初次见面」とは、中国語で「初めまして」と言う意味です。
最近は中国語会話にハマっていて、この秋には中国旅行と短期留学を計画しています。このブログでもその辺りを紹介してゆこうと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2009/11/16/4700550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。