多摩湖サイクリング2009/07/26 18:49

多摩湖畔の茶店にて

今日の午前中は運転免許証の更新で府中へ出かけ、午後はのんびりと過ごそうかと思いましたが、クーラー無しのアパートに籠っていてもしかたがないので、久しぶりに午後多摩湖へ走りに出かける事にしました。

さすがに一番気温が高くなる時間帯のためか、思いのほか多摩湖自転車道や多摩湖周遊路には散策をしていたり、トレーニングをしている人は少なくて、走り易かったのは事実ですが、走っているこちらは暑さとの戦いです。

おまけに1周し終わる頃、沿道の茶店に「氷」の看板を目にしてからは、無性にかき氷が食べたくなってしまい、2周する予定を急遽切り上げて茶店に直行。氷あずきを食べて帰路につきました。

ところで自転車と言えば、「ツール・ド・フランス」が今日最終日を迎えますが、今年はL・アームストロングの復帰など話題の多かった年ですが、なんと言っても日本人選手が2名も参戦していて、今のところ何事もなければ2選手とも無事完走出来るそうです。(参考サイト

3週間で3,000kmを超える距離を走り抜くには、どれだけの体力・精神力が必要なのでしょう?「氷」の看板を見て心移りするような人間にはとても想像ができません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2009/07/26/4458548/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。