TBSラジオ「ストリーム」終了へ2009/03/03 21:13

ストリーム編「コラムの花道」傑作選

既に多くの方が話題にしているので、今更私ごときが書かなくてもよいのですけれども、やはり一言惜別の意を込めて書かせていただきましょう。

初めて聞いたのが2006年5月ですから、まだまだ新参者ではありますが、Podcastシステムを採用しているおかげで、毎日iTunesにダウンロード→iPodに転送しては通勤の行き帰りに楽しませてもらっていました。来月からその楽しみがなくなると思うと本当に残念です。

TBS R&Cの余田社長曰く「45期連続聴取率ナンバー1の地位に安住することなく、新規リスナー獲得を貪欲に目指して近年にない、大改編を行う」だそうですが、果たしてこの改編がTBSラジオにとって吉と出るか凶と出るか。

このご時世スポンサーがつかなくて残念ながら終了せざるを得ないといった話題を多くみみにしますが、社長の言う「聴取率ナンバー1」の番組にスポンサーがつかないとは思えません。

一部で噂されている某大口スポンサーからの圧力があるとしたら、これからは当たり障りのない、スポンサー様の耳あたりのよい番組しか聞くことが出来ないんですかね?嘆かわしい限りです。

TBS RADIO 小西克哉 松本ともこ ストリーム HP