炸醤面を探して 22007/11/14 20:16

中国家庭料理 大康 炸醤面

JR五反田駅東側の再開発事業に伴って、今年の3月に一時閉店した「中国家庭料理 大康」さんが、先月新しいお店で営業を再開したとの情報をネットで知り、会社帰りに立ち寄ってみました。

以前のお店は小料理屋を改造したような感じで、それはそれでなかなか趣きがあったのですが、新しいお店は非常に開放的で、うっかりすると中華料理屋には見えない感じです。

お店に入って早速炸醤面を注文し、以前こちらで食べたのは確か白い麺だったなと思い、おかみさんにも確認して期待して待っていたのですが、出て来た麺は一応白いことは白いのですが、断面が丸い麺でタレも結構赤みがあって個人的にはちょっとガッカリ。

ただ帰宅後以前撮影した写真を確認して見たら、以前も断面が丸い形状だった事が分かり、人間の記憶などあてにならないものだと思いました。

やはり「白い平打ち麺と黒いタレ」の炸醤面にはそう簡単にはお目にかかれないようで、引き続き探索の旅は続きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://countryman.asablo.jp/blog/2007/11/14/1909501/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。