サイクリング2005/09/19 21:00

新旧小倉橋

今日も今日とて、朝からダイエットのためサイクリングです。

流石に三回続けて五日市方面は少し飽きたので、久しぶりに「尾根幹」を全線走ってみる事にしました。

ただ尾根幹を往復するだけではやはりつまらないので、少し足を伸ばして、神奈川県城山町の「小倉橋」まで行って、八王子を巡るコースにしました。

が、いざ走り出してみると、昨日の疲れが残っているのか、どうにも足が回らず、大丸側の入り口の坂で、早くもあごを出している状態で、やっとの事で小山側に降りたものの、橋本界隈の通過時もスピードが出ないという情けなさ。

それでも、なんだかんだ一時間半ほどで「新小倉橋」に到着。橋の上からの眺めは目もくらむ様な光景ですし、下に降りて、写真のように小倉橋と重ねて観ますと、その大きさに圧倒されます。

その後町田街道で高尾に出て、途中懇意にしてもらっている八王子の中華屋さんで、休憩を兼ねて昼食の後浅川CR経由で家に戻りました。(走行距離:75km、走行時間3時間15分)