サイクリング2005/09/18 20:49

日の出町あたり

3連休のなか日、今日も朝から五日市方面へサイクリング。

絶好の行楽日和で、行楽地へ向かう車が多かったため、やや走りづらかったものの、JR五日市駅前までいつもよりも5分程度の遅れで到着。

今日のコースは、先ず先週と同じく日の出町から二ツ塚峠を越えて青梅に出てから、吉野街道を御岳方面へ走り、今度は梅ヶ谷峠を越えて再び日の出町へ降りてみました。

梅ヶ谷峠は想像以上にきつかったですが、走りがいがあり、日をあらためてまたチャレンジしてみたいと思います。

日の出町やあきる野市では所々で秋祭りが開催されて、沿道には大勢の祭の衆や山車や飾り物が出ていました。

写真は、圏央道日の出インター付近で撮影したものです。先ほどの祭りもそうですが、東京近郊にもまだこのようなのどかな風景が残っているのだなぁと感じながら走っていました。